スポンサーリンク

【vainglory】スカーフの使い方

スカーフ

スカーフは小さくキュートな火炎放射器。遠距離攻撃と範囲攻撃を得意とし、集団戦で特に活躍する。ただし、彼のアビリティは照準をあわせる必要があり、火の玉を当てるには優れた反射神経と予測能力が必要になる。スカーフはレーンで始め、炎で道を切り開いていこう。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細
ファン・ザ・フレームス
スカーフの火炎系アビリティは標的を炎上させて毎秒5のダメージを4秒間与える。炎上した標的に基本攻撃を行うと標的の最大体力の3%(+クリスタル力の3%)をクリスタルダメージとして与える。このダメージはクリティカルなら2倍になる。クラーケンと設置物に足してはダメージが減少する。

アビリティ

アイコン
名前/詳細
スピットファイア
スカーフが口から火の玉を飛ばし、その通り道にある全ての物に火を点けてダメージを与える。火の玉はヒーロー、設置物、ボスモンスターのいずれかに当たるまで飛び続ける。火の玉は攻撃対象となる物を通り過ぎるたびに、ダメージが85%ずつ減少する。射程外のタレットには与えるダメージが減少する。
グープ
スカーフが視程した位置にネバネバしたものを吐き出し、その上を通った的にスロー効果を与える。スカーフのあらゆる火炎攻撃はこのネバネバを燃え立たせ、敵にバーストダメージを与えて一定時間炎上させる。火が点いたネバネバははスロー効果が低下する。ミニオンとクラーケンに対しては与えるダメージが半減する。
ドラゴンブレス
スカーフが1.5秒間大きく息を吸い込むと、逃げだそうとする敵の動きは遅くなり、取り囲もうとする味方の動きは加速する。それから3秒間かけて息を吐き出し、目の前の円錐状エリアにいる敵を焼却する。息を吐き出すとき、炎から逃げだそうとする敵の動きは遅くなり、炎と共に移動する味方の動きは加速する。スカーフは火を吐き出しながら自由に動き回ることができるが、基本攻撃をしたり他のアビリティを使用することはできない。ドラゴンブレスのレベルを上げるごとに、ブレスのダメージにシールド貫通効果が付与されていく。チャネリング中は一時的に強化体力を獲得する。

使い方

スピットファイアの射程は全ヒーローの中でもトップクラスなので基本はこれで戦う。

レベルを上げてもエナジー消費は変わらないので優先的に上げましょう!

グープは取り敢えずレベル1でも大丈夫です。

スピットファイアはミニオン越しにヒーローを狙うようにする。

ミニオン処理のついでにヒーローにもダメージを与えることで有利に立ち回れます。

グープを使うと一気にエナジーが持たなくなるので使い所には気をつけましょう。

アイテムはフロストバーンイーブ・オブ・ハーベストがあれば安心。

安全圏から攻撃することで体力を全回復することもできます。

グープは火を点けると、起動時間とスロー効果が減少するので点火の場面は考えましょう。

動画

〜後日公開〜

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿