スポンサーリンク

【vainglory】サムエルの使い方

サムエル

サムエルは広いエリアをコントロールすることができる闇の魔導師だ。彼は移動しながらダメージを与えることが可能だが、攻撃に積極的になりすぎれば不利な立場に陥ることもあるだろう。彼はレーンに向いていて、相手にダメージを与えながら、自分は体力とエナジーを吸収して戦い続けることができる。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細
堕落した天才
6秒ごとに、サムエルが行う次の基本攻撃が闇のパワーの矢を標的に向かって放ち、50-160(+60%CP)の追加クリスタルダメージを与える。その後、サムエルはそのパワーを自らのもとに取り戻し、50-160の体力と50-160のエナジーを回復する。回復効果はヒーロー以外に対しては25%だけとなる。

アビリティ

アイコン
名前/詳細
悪意と裁断 
魔法の杖から指定した位置に向かって素早く2発の魔弾を放つ。弾は最初に当たった標的にダメージを与える。サムエルは2発の攻撃の間に移動することができる。闇の漂流の範囲内にいると、このアビリティが強化される。強化されると攻撃の発射速度と移動距離が増加し、追加ダメージを与えて、命中時に爆発して狭い範囲にダメージを与える。さらに、このアビリティのクールダウンが大幅に短縮される。
闇の漂流
ゆっくりと前方へ進んでいく広範囲の闇のフィールドを作り出し、範囲内にいる敵にダメージを与える。サムエルも範囲内にいた場合、影響を受けている標的の数に応じて少量の体力を回復する。
忘却 
少しのディレイ後、指定した位置に幻影を召喚して周囲の敵を眠らせる。影響を受けた敵は移動もできず、何もできなくなる。眠っている敵に攻撃やアビリティで直接ダメージを与えると、敵は眠りから覚める。

使い方

すぐエナジー不足になるヒーローなので、基本は「堕落した天才」の電撃と「悪意と裁断」 で戦う。

闇の漂流はエナジー消費が激しいのでここぞというところで使うようにしましょう。

計画的に使わないと、すぐエナジーが無くなってしまいます。

電撃はミニオンに対しての恩恵効果が薄いので、できるだけヒーローに当てる。

機動力が優れたヒーローなので、フロストバーンを装備すると敵を近寄らせず一方的に攻撃できます。

逃げる時にもかなり有効です。

あとはトラベル・ブーツも早めに購入しておくと良いです。

闇の漂流は、敵とは逆方向に撃つことにより、逃げながら大ダメージを与えることが可能なので、どの方向に放つかよく考えて使いましょう。

参考動画


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿