スポンサーリンク

【vainglory】ライラの使い方

ライラ

ガイシアの戦闘魔導師としての訓練を活かし、ライラは回復と防御の魔法を使って味方に有利な空間を作ることができる。彼女のポータルを使えば敵の位置や防御施設、地形を完全に回避することも可能だ。実用や防御アイテムならヒーラーとしての役割が強化され、クリスタルアイテムなら耐久力は低いが強力な魔導師になれる。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細

秘儀教典
ライラの攻撃は魔法のミサイルであり、55-90(+40%CP)のクリスタルダメージを与える。攻撃後にその場にとどまると、ライラは自動的にチャネリングを行って、より強力な魔法のミサイルを放ち、標的に65-175(+60%CP)追加クリスタルダメージと、少しの間だけ35%(+ライラの追加体力の0.01%)のスロー効果を与える。チャネリングしたミサイルはそれぞれ12-20のエナジーを消費するが、ライラはエナジーが切れてもこれらを使用し続けられる。

アビリティ

アイコン
名前/詳細
帝国の紋章
指定した位置に紋章を形成し、周囲の敵を可視化する。この紋章が有効である間は、近くにいる味方ヒーローを回復し、敵ヒーローにダメージを与える。作用するヒーローの数が多いほど、紋章の持続時間が早く減少していく。再起動すると紋章を爆発させて、周囲の敵に大ダメージを与え、周囲の味方にはバースト回復と中程度の移動速度ブーストを与える。1秒ごとの回復量はライラの追加体力の10%だけ増加し、バースト回復はライラの追加体力の8%だけ増加する。
魔導結界
少しのディレイ後、魔法のエナジーの波動を放ち、周囲の敵にダメージと徐々に減少していく80%のスロー効果を与える。その後、影響を受けた範囲が防御壁で囲まれ、その境界を越えようとする敵に同量のダメージとスロー効果を与える。 範囲内にいる敵はトラップ状態となり、通常通りに移動することはできるが、移動系のアビリティを使用できなくなる。範囲内に向かってダッシュしてきた敵は、境界線を越えた際にダッシュを止められる。
魔導の扉
指定した位置に瞬間移動して、瞬間移動の開始位置と終了位置にポータルを発生させる。ポータルは8.5秒間持続し、敵味方すべてのヒーローがその間を双方向に行き来することができる。ヒーローがポータルを利用すると、もう一度利用するまでに4.5秒間待つ必要がある。「魔導結界」の最初の波動を当てた場合、このクールダウンが敵にも適用される。ポータル発生時にその場にいたヒーローは一旦その場から離れる必要がある。

使い方

ライラの秘儀教典はとても強力ですが、乱用するとすぐエナジーがなくなるので注意。

「秘儀教典」を最大限活かすために、攻撃面ではオルターカレントを装備します。

射程がとても長いので、先制攻撃で相手を牽制しましょう!

ただ追いすぎないよう心がけないと返り討ちにあいます。

あとは防御面がとても弱いので、体力系防御系のアイテムを必ず装備します。

追加の体力は「帝国の紋章」の回復量を上げるのでとても重要です。


「魔導結界」と「魔導の扉」は使うタイミングがとても難しいです。

突撃用としても使えますが、基本は守備用で使うのが良策です。

無闇に突っ込むと全滅する恐れがあるので、状況をみて使い分けましょう。

クリスタルビルドは上級者向きなので、基本はロームがオススメ。

動画

〜後日公開〜

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿