スポンサーリンク

【vainglory】キャサリンの使い方

キャサリン

このうえなく頼もしいスタン/妨害系スキルを持ち、集団戦や集中攻撃時に活躍する。容易に倒せないしぶとさを備え、追撃戦に強いため、敵を確実に仕留められ、負け戦を逆転させることもある。ダメージを吸収し、出会い頭に敵を牽制する能力を持つ。ジャングルとレーンの間を歩きまわるのがおすすめ。アイテムビルドを色々と試してみると用途が広がる。


オススメアイテム


ヒーロー能力

アイコン
名前/詳細
ガードの長
キャサリンは、アビリティで敵ヒーローをスタンまたは沈黙させるたびに、アーマーとシールド値が1増加する。

アビリティ

アイコン
名前/詳細
容赦なき追跡
一瞬だけ高速ダッシュする。次の基本攻撃が強力なスタン攻撃に置き換わる。発動時に基本攻撃のクールダウンをリセットする。
ストームガード
脈打つ球形のバリアを発動する。これは周囲の敵を焼き、キャサリンの体力基本値の77 (更にレベルごとに+7)を超えるダメージを周囲の敵に反射する。1回反射するたびに、バリアの効果時間が0.5秒減少する。
ブラスト・トレマー
地面を打った衝撃波が自分の前方へ大きな円錐状に広がり、範囲内の敵にダメージと沈黙効果を与える。

使い方

キャサリンは敵の勢いを殺す能力にとても長けています。

ガンガン攻めるというより、カウンター向けのヒーローです。

「容赦なき追跡」は、ヒーローに当てると防御が1増加するので積極的に狙っていきましょう。

ただ、あまり遠くの敵を狙うと返り討ちにあるので、すぐ当てれるくらいの距離が良いです。

敵の勢いを殺せる回数が多い程有利になるので、アイテムはリロードUP系がオススメ。

再生の泉以外のオススメアイテムにはリロードUPが付いてるので是非装備してほしいです。

どのアイテムから完成させるかは、戦況をみながら調整すると良いと思います。

そして「ブラスト・トレマー」はできるだけ敵が複数いる時や乱戦の時に使いましょう。

これは攻めにも守りにも使えるので使い所が大事です。

動画

〜後日公開〜

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿